シブヤ食品株式会社

宅配弁当のご注文承ります。 0120-288-439

受付時間:平日 8:30~16:00

メール 0120-288-439

シブヤ食品ブログ

実はこういう理由らしいです!

みなさまこんにちは走る人

連日のオリンピックでの日本チームの活躍に大興奮ですね!!

昨日は女子パシュートの金メダルに感動しました~笑い泣き

今季世界記録も出しているので、金メダルをとれるという前評判の高かったパシュートニヤリ

それでも、何が起こるかわからないのが勝負の世界ですし、オリンピックには魔物がいるなんてことも聞きますよね滝汗

そんな心配一切必要ない素晴らしい決勝でしたね~合格

後半の日本の強さに目が釘付けでしたよ~目

カーリングや他の競技もまだ残っているので日本を応援したいと思います~ビックリマーク

 

さて、本日のブログのタイトルですが、みなさんライブハウスには行ったことありますかはてなマーク

私はLIVE大好きなので、しょっちゅう行くのですが、その時に毎回チケット代の他にとられるのが『ドリンク代』です¥

フリーライブでもドリンク代はとられますよね¥

でも、エレクトロンホールとかホールでのLIVEだとドリンク代ってとられないですよねはてなマーク

同じアーティストなのに何故だろう・・・!?

中には、家からジュースを持ち込むからドリンク代払いたくないなぁなんて思う人もいるかもしれませんガーン

なんとそこには運営する上での営業形態が関係しているそうですひらめき電球

そこには興行場の許可をとったり、うんぬんかんぬんということが絡んでくるそうでびっくり

まとめると、ライブハウスは飲食店営業で許可を取っていることが多いようで、その為ドリンク代を支払うそうですキラキラ

ですから、家からジュースを持ち込んだりはせずに、ドリンク代を支払って楽しくLIVEに参戦しましょう~アップ

まだまだ知らないことが世の中にはあるんだなぁと思う今日この頃ですおーっ!