シブヤ食品株式会社

宅配弁当のご注文承ります。 0120-288-439

受付時間:平日 8:30~16:00

メール 0120-288-439

シブヤ食品ブログ

この冬食べた美味しいもの★

みなさまこんにちはラブ

そろそろお昼が近づいてまいりました照れ

おなかがぐーっと鳴る頃ですね。

 

なので、この冬食べた美味しいものを振り返って空腹を乗り越えたいと思います!!

まずはデザート部門パフェ

東京に行ったときに千疋屋総本店で食べたパフェですラブ

ルレクチェ(洋梨)と天草のパフェというものだったのですが、実は私洋梨苦手なんですよ。笑

でも、このパフェ見た時に、絶対美味しいから食べてと声が聞こえたんですよ。

思わず注文しちゃいましたよね。

注文して正解でした~!!

今まで食べたどんなパフェより美味しかったです笑い泣き

ルレクチェがなめらかでとろける食感ラブラブもちろん天草もジューシーでいちごも美味しい音譜

おかわりしたいくらいでしたラブラブ

季節物なので、次に東京行ってもこのパフェはないんですよね笑い泣き

また時期が来たら絶対に食べたいですウシシ

 

続いてごはん部門おにぎり

こちらはコースメニューで出てきた一品ですが、大根に片栗粉をつけて揚げたところにおだしがかかっている料理割り箸

(ちゃんとメニュー名控えておけばよかったです。。。。)

家に大根がたくさんあったときで、おでん以外に何か違う料理をしようと思っていたときに出会いましたクラッカー

揚げてあるので周りはさくっと、でも中は大根がほくほくしていて、さらに片栗粉をまぶしているのでおだしの味が絡んであっという間に食べてしまいましたチョキ

気に入ったので家でも真似して作ってみたところ家族から好評でしたグッド!

 

みなさまのこの冬食べた美味しいものは何ですかはてなマークキラキラ