シブヤ食品株式会社

宅配弁当のご注文承ります。 0120-288-439

受付時間:平日 8:30~16:00

メール 0120-288-439

シブヤ食品ブログ

地産地消です☆

みなさまこんにちはラブ

30℃まで気温がいかないとなんとなーく涼しく感じるような気がします笑い泣き

しかし、だからといって昨日クーラーを設定しないで寝てしまって、暑くて夜中飛び起きました・・・・・

寝ている間も熱中症になる恐れがあるので、気を抜いてはいけませんね滝汗

 

こんなに暑いと毎日ごはんは何を作ろうかな~と悩んでおりますあせる

スーパーでぶら~ぶら~と食品を見ながら、決めておりますてへぺろ

 

そんな先日、生のきくらげを見たので買ってみました~きのこ

しかも仙台の岩切産なんですクローバー

 

乾燥のきくらげはよく使いますが、生のきくらげははじめてアップ

戻す時間がいらないので、ささっと調理もできますビックリマーク

食べた食感は、乾燥のものより、やわらかくてぷりっとしています合格

きくらげは食物繊維が豊富です音譜

ぜひみなさんも地産地消ということで、見つけたらぜひ買って食べてみてくださいウインク