シブヤ食品株式会社

宅配弁当のご注文承ります。 0120-288-439

受付時間:平日 8:30~16:00

メール 0120-288-439

シブヤ食品ブログ

8月1日の仙台は記録更新

今日の仙台は、観測史上最高の37.3℃を記録しましたびっくり

暑くて、熱くて、びっくりですアセアセ

ビルの間の室外機の熱風と、

車のエアコンとの気温差でも、ぐったりです・・・

 

昨日の山形編のつづき・・・

上山城をあとに、長谷堂城址跡へ(亀ヶ城)照れ

これが、もう山登りばりでした・・・(山城なのでね)

入り口が道路脇で、山頂が遠そうな感じだけど、

せっかくだし、登るでしょう~

急だけど、階段だしね・・・まぁ、なんとか・・・

えっ!けもの道じゃないよね・・・

山頂は、見晴らしが良かったけど、疲れた・・・

長谷堂城は、慶長出羽合戦(長谷堂の戦い)で注目されました。

ご褒美のように、

山頂は、見晴らしが良かったけど、疲れた・・・

長谷堂城は、慶長出羽合戦(長谷堂の戦い)で注目されました。

ご褒美のように、

きれいな虹が見られました~キラキラキラキラ

山形編は、これにて終了です。

 

明日のメニューです。

 

宅亭ランチ・牛すき煮、焼売ラー油あん

肉ランチ・オムデミ

魚ランチ・ホキの唐揚げ

サブメニュー・鶏チリ丼

健美膳・メンチカツ赤ワインきのこソース「古代米・黒」

 

明日の仙台も暑くなりそうですアセアセ

しっかり休んで、明日も頑張りますチョキ