シブヤ食品株式会社

宅配弁当のご注文承ります。 0120-288-439

受付時間:平日 8:30~16:00

メール 0120-288-439

シブヤ食品ブログ

3月28日


今週で今年度も終わりですねー。
1年が早い!!
4月新年度もNEWメニューぞくぞく出ます!!
その中から4月の変わりメニューをご紹介!!

まず、
4月10日(火)
手作り郷土料理の日です!!
今回の郷土料理はくまもんで有名な熊本県!!
「太平蒸風」
たいぴーえんと読みます。
春雨に豚肉や、えび、いか、キャベツ、人参などの
野菜とゆで卵を、鶏ガラや豚骨スープで食す
熊本県を代表する郷土料理です。
今回はそれをお弁当用にアレンジしてご提供致します(^^)/

4月11日(水)
ご当地メニューに
京都の「衣笠丼」を
アレンジした衣笠煮が登場します!!
きぬがさと読むのですが
信太丼(しのだどん)と呼ばれることもあるそうです。
本来、衣笠丼は
甘辛く炊いた油揚げと青ネギを卵で綴じ
丼にしたものを衣笠丼と呼びますが
大阪などで食されている挟義のきつね丼と類義しているそうです。
衣笠という固有の呼び名が京都独特のものだと言われています。
シブヤ食品はその衣笠丼を煮物風にアレンジしました(^^)/

4月13日(金)
B級グルメの日です!!
今月は埼玉県
「春日部焼きそば風」
春日部焼きそばの特徴は
あんかけ焼きそばに春日部市の花である【藤】をイメージした
シソをトッピングしているのが特徴です!!
今回はあんかけ焼きそばにシソふりかけをかけて
春日部焼きそば風に仕上げました(^^)/


4月はNEWメニューや人気メニューもたくさんあります♫
次回NEWメニューご紹介していこうと思いますので
お楽しみにぃー\(^o^)/



情報課 一條🐼