シブヤ食品株式会社

宅配弁当のご注文承ります。 0120-288-439

受付時間:平日 8:30~16:00

メール 0120-288-439

シブヤ食品ブログ

母の日

 

お疲れ様ですニコニコ

本日はとっても気持ちの良いポカポカ陽気ですね♪。

 

早速本題ですが、5月13日(日)は…≪母の日≫ですガーベラ

みなさまは何をプレゼントするかもう決まっていますか?

 

母の日のプレゼントと言えばカーネーションが代表的です!

今回はその理由をちょっと調べてみました。

 

『由来1』:古代ギリシア時代
神々の母と言われていた、「母リーア」に感謝の意味を込めて

春祭りをしたことが始まりという説。 

『由来2』:17世紀のイギリス 

「マザーズ・サンデー」という日を、イースター(復活祭)の

40日前の日曜日に定めて、出稼ぎ労働者に対し、

母親と一緒に過ごせるように里帰りをさせていたという説。

 

贈るカーネーションの色によっても色んな意味があるようです寂笑

 

最近では『フラワーソープ』という物もあります♪*

なんと花びら一枚一枚が石鹸で出来ているんです!!

見た目は本物のお花のようで綺麗ですねバラきらきら

 

良い週末をお過ごしください~(^-^)