シブヤ食品株式会社

宅配弁当のご注文承ります。 0120-288-439

受付時間:平日 8:30~16:00

メール 0120-288-439

シブヤ食品ブログ

シャーベット日本酒☆

 

皆様こんにちは照れサクラ

 

去年からハマり始めた日本酒 ニコニコ冷酒

 

今回は愛媛県「千代の亀」 蔵元 千代の亀酒造さんのお酒を2つご紹介致しますきらきら

 

なんとこの2つ、半分くらい解凍したとき、ビンをシェイクし、シャーベット状にして楽しむ日本酒なんです!!!!

 

雪の結晶千代の亀 銀河鉄道 純米大吟醸生長期熟成生酒 ※画像左

 

春の淡雪が解けるが如く、シャーベット状になったとき、やわらかな甘みと香りがたつお酒ですお願いきらきら

 

そして、もう一つが

雪の結晶千代の亀 しずく酒 純米大吟醸生長期熟成生 ※画像右

 

先に紹介しました「銀河」に対して、爽やかさがあります

少しだけ発泡性があり、口の中ではじける舌触りが楽しいお酒です照れハート

 

まだまだ飲んでみたい気になる日本酒がたくさんありますので

全国各地の日本酒を飲み比べて、自分に合う1つを探してみたいと思いますウインク③ハート